地域の子どもたちを地域の大人で
支えていきましょう!
活動報告

2019年3月16日『こども食堂』を開催。商店街で食材のお買い物からスタート!

2022.7.12

子ども食堂&子ども塾が 2月2日(土)オープンしたので覗いてみました☆
約20名のお子様達が集まり、土居の商店街のお店でまずは食材を買うところからスタート!「お米くださ~い!」

商店街ならではの店主さんとのコミュニケーションいいですね~! 商店街のお店では料理方法なども教えてくれたりします。普段も親御さんたちと商店街に来てほしいですね♪

大学生と一緒にご飯を作り、みんなで一緒に食べました。
ご飯の後は「お勉強お手伝い塾」ということで大学生たちが宿題を見てくれました。
土居の地域がみんなで子育て、親育てができる場所となると良いですね。

活動報告一覧へ
arrow_upward